新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > 次の内、「日本」で行われている映画賞はどれか。

次の内、「日本」で行われている映画賞はどれか。


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題


次の内、「日本」で行われている映画賞はどれか。

①ロサンゼルス映画批評家協会賞
②サターン賞
③ニューヨーク映画批評家協会賞
④キネマ旬報ベストテン



答え、感想、豆知識など



キネマ旬報ベストテンとは?




『キネマ旬報ベストテン』は日本で行われている映画賞です。

1924年に外国映画のみを対象として「芸術的に最も優れた映画」、「娯楽的に最も優れた映画」の2部門を編集同人の投票により選出したのが始まりで、日本映画の水準が高くなったことを理由に1926年からは日本映画も対象となっています。

世界的にみても非常に長い歴史を持つ映画賞で、アメリカのアカデミー賞より歴史は古く、回数も多くなっています。



ロサンゼルス映画批評家協会賞とは?


『ロサンゼルス映画批評家協会賞』は1975年から始まった映画賞で、毎年1月の初めに前年に公開された映画の中から選ばれます。

独自な目線で受賞作を選んでおり、この映画賞とゴールデングローブ賞はアカデミー賞の前哨戦として毎回注目を浴びています。



サターン賞とは?


『サターン賞』は1972年から始まった映画賞で、優秀なサイエンスフィクション・ファンタジー・ホラー作品に送られる賞です。

著名な賞を受けにくいサイエンスフィクション・ファンタジー・ホラー作品にもしかるべき評価を与えたいと考えていたドナルド・A・リード博士によって考案されました。



ニューヨーク映画批評家協会賞とは?


『ニューヨーク映画批評家協会賞』は各種批評家協会賞の中でも最も古い1935年に設立された賞です。

他の映画賞と比べて娯楽性よりも芸術性や社会性を持った作品を選定する傾向があるのが特徴です。



答え


以上から、このクイズの答えは「④キネマ旬報ベストテン」でした。



感想


今回の問題は非常に簡単でしたね(*´▽`*)

明らかに1つだけ選択肢が浮いてますからね、何も知らない私でも一瞬で分かりました(^_^;)



雑談


映画館で映画を見ることは本当になくなりましたね(>_<)

最後に観たのは2007年に公開された「HERO」ですかね、もう劇場に8年も行ってないのか・・・(ーー;)

私の場合、劇場が暗くなるとすぐ眠くなってしまって、内容が結局分からずじまいということが多かったので、DVDやテレビで見るようになってしまいました(´・ω・`)

あとは別に劇場に行ってみる特別な理由がないのが原因ですかね、今はDVDもブルーレイで映像も綺麗ですし、わざわざ高いお金を払って、でかいスクリーンで観るだけでは魅力を感じないんですよね(>_<)

何か劇場で観たくなるような魅力的なイベントや特典があればいいんですが、どれもありきたりで新鮮味がないんですよね(;´・ω・)

こんな私でも嫌でも劇場に行きたくなるような魅力的な企画を誰か立てて欲しいですね(^▽^;)

私のようなほとんど映画館に行かない面倒くさい連中を取り込んでいかないと映画業界も衰退の一途でしょうしね・・・。

数年後にはこの状況が変わっていることを期待したいですね(^^♪



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・邦画「釣りバカ日誌」第1作のロケ地はどこでしょう?

・1951年制作の、日本初の長編カラー映画のタイトルは何か?

・アカデミー主演女優賞の最多受賞者は誰ですか。



モッピークイズについて


毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝


▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
しばらくご無沙汰だ・・
むっくさん、こんにちは。

私もしばらく映画館には行ってません。
あの雰囲気は好きなんですけど、
なんせ田舎に住んでいるので
映画館までがかなりの距離・・
片道2時間ほどでしょうか。^^;

今やDVDやネットで観られるものの、
やっぱりたまには雰囲気を味わいたい。

あ~あ・・
もうデートなんて甘い響きとは縁がないんだろうな。

少々打ちひしがれながら
応援していきます。笑

ぽちっ!
[ 2015/09/12 16:08 ] [ 編集 ]
Re: しばらくご無沙汰だ・・
つっちーさん

コメント&応援頂きありがとうございます<(_ _)>

映画を見に行くだけで往復4時間ですか・・・、それは心が折れますね(>_<)
最近は映画館もどんどん潰れているという話をよく聞くので、私も他人事ではないかもしれませんね(ーー;)

デートで映画館は私ももう厳しいですかね、若い人たちが羨ましいですね(>_<)
[ 2015/09/12 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告