新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > 元阪神の掛布雅之の現役最終打席の結果は?

元阪神の掛布雅之の現役最終打席の結果は?


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題


元阪神の掛布雅之の現役最終打席の結果は?

①四球
②セカンドゴロ
③ライト前ヒット
④三振



答え、感想、豆知識など



掛布雅之とは?




『掛布雅之』さんは現役時代に「ミスタータイガース」とも称されるスター選手でした。

特に同学年の江川卓投手との勝負は未だに名勝負として語り継がれています。

江川さんと通算対戦成績は167打数48安打、打率.287、14本塁打、21三振、33打点で、江川さんにとって掛布さんは最もホームランを打たれた打者となりました。


プロ通算では15年間で打率.292、1656安打、349本塁打、1019打点、819四球、出塁率.381という素晴らしい成績を残し、本塁打王に3回、打点王に1回、ベストナインに7回、ダイヤモンドグラブ賞に6回輝いています。

また、4打数連続本塁打は日本記録、10連続四球はセ・リーグ記録となっています。



現役最終打席の結果は?


引退試合は1988年10月10日の阪神甲子園球場でのホーム最終戦、対ヤクルト戦となりました。

この試合で掛布さんはヤクルトのギブソン投手を相手に苦しみ、遊飛、二ゴロ、一ゴロ、四球で現役生活に幕を閉じました。

このとき33歳、非常に若く、大勢のファンに惜しまれての引退でした。



プロ初打席の結果は?


ちなみに、掛布さんの初打席は1974年4月7日の対大洋ホエールズ戦で、小谷正勝投手から四球を選んでいます。

掛布さんのプロ野球生活は四球に始まり、四球に終わったんですね。

なお、現在は阪神タイガースゼネラルマネジャー付育成&打撃コーディネーター(DC)を務めながら、野球解説者・評論家としての活動も続けています。



答え


以上から、このクイズの答えは「①四球」でした。



感想


今回の問題は難しすぎました(´・ω・`)

掛布さんの現役時代をリアルタイムで見たことがない私には見当もつきませんでした(>_<)

まぁ、見ていたとしても覚えていないでしょうがね(^_^;)



雑談


阪神は現在首位争いをしていますね、私が応援しているベイスターズは絶賛最下位争い中なので羨ましい限りです(>_<)

今年のセ・リーグはレベルの低いドングリの背比べなので阪神が優勝する可能性もありますが、個人的には現状ではヤクルトが一番優勝に近いかなと思っています。

まぁ、どこが勝ってもソフトバンクに勝てる気はしないですが・・・(-_-;)



このように今季は頑張っている阪神ですが、相変わらず若手の選手は全く育っていませんね(ーー;)

藤浪晋太郎投手レベルの怪物でもこの程度の成績に甘んじているのですから、それよりも能力・資質が数段劣る他の選手では中々厳しいですよね(´・ω・`)

掛布さんもよく分からない役職でたまに指導はしているみたいですが、出来れば継続して指導できる役職に就いて伸び悩んでいる若手の指導をして欲しいですね(>_<)

ドラフト前はあんなに輝いていた選手たちが、あのような状態になるのは見ていて哀しいです(ノД`)・゜・。



今季の優勝を逃したときには首脳陣・スカウト陣・編成陣、あらゆるところを見直して若手を育成できる体制を整えて欲しいですね(>_<)

そしてまた、「ミスタータイガース」と呼ばれるような選手が出てきてくれることを期待しています(^^♪



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・プロ野球で今シーズン限りで引退をした小笠原道大選手。 高校時代の通算本塁打は何本だったでしょう?

・読売ジャイアンツの高橋由伸選手がプロ野球選手として初めてホームランを打った時の対戦相手はどこ?

・元ヤクルトスワローズの池山隆寛の出身校はどこ?



モッピークイズについて


毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝

  
▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告