新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > アカデミー主演女優賞の最多受賞者は誰ですか。

アカデミー主演女優賞の最多受賞者は誰ですか。


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのクイズはこんな感じでした。


問題


アカデミー主演女優賞の最多受賞者は誰ですか。

A)メリル・ストリープ
B)エリザベス・テイラー
C)キャサリン・ヘプバーン
D)ジョディ・フォスター



答え、感想、豆知識など



メリル・ストリープとは?




『メリル・ストリープ』さんはアカデミー主演女優賞を1982年公開の「ソフィーの選択」と2011年公開の「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」で受賞しています。

2015年現在でアカデミー賞に19回ノミネート、ゴールデングローブ賞を8回受賞(29回ノミネート)は俳優としては最多の記録となっています。

作品の背景や役柄に応じてアメリカ各地域のイントネーションを巧みに使い分けることができるため、「訛りの女王」と呼ばれて称賛されています。

代表作には「ソフィーの選択」、「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」、「クレイマー、クレイマー」、「プラダを着た悪魔」、「フランス軍中尉の女」などがあります。



エリザベス・テイラーとは?




『エリザベス・テイラー』さんはアカデミー主演女優賞を1960年公開の「バターフィールド8」と1966年公開の「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない」で受賞しています。

「最高の映画スター」と呼ばれており、映画界で名声を得てハリウッドの象徴となったテイラーさんは、ハリウッドの名声を高めることに貢献し「スターに昇り詰めた典型例」と言われるようになりました。

代表作には「バターフィールド8」、「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない」、「去年の夏 突然に」、「熱いトタン屋根の猫」、「じゃじゃ馬ならし」などがあります。



キャサリン・ヘプバーンとは?




『キャサリン・ヘプバーン』さんはアカデミー主演女優賞を1933年公開の「勝利の朝」と1967年公開の「招かれざる客」、1968年公開の「冬のライオン」、1981年公開の「黄昏」で受賞し、最多となる合計4回受賞しています。

公の場を嫌い、自身がノミネートされた年度の授賞式に出席したことはただの1度もありませんが、友人のローレンス・ワインガーテンさんにアーヴィング・G・サルバーグ賞を贈呈するために1973年度に行われた第46回授賞式の出席しています。

また、映画スターであるにもかかわらず、着飾ることをせず、実用性のある当時としては珍しいパンツ・スタイルで常に過ごしていましたが、それがやがてトレンドとなりました。

代表作には「勝利の朝」、「招かれざる客」、「冬のライオン」、「黄昏」、「若草物語」、「フィラデルフィア物語」などがあります。



ジョディ・フォスターとは?




『ジョディ・フォスター』さんはアカデミー主演女優賞を1988年公開の「告発の行方」と1991年公開の「羊たちの沈黙」で受賞しています。

フランス語を流暢に話せるため、フランス語版の吹き替えはほとんど自身で行っており、英語圏の女優達の中で貴重な存在となっています。

代表作には「告発の行方」、「羊たちの沈黙」、「フリーキー・フライデー」、「ネル」、「コンタクト」などがあります。



答え


以上から、このクイズの答えは「C)キャサリン・ヘプバーン」です。



感想


今回の問題は全く分かりませんでした(´・ω・`)

顔は知っていても名前を知っている女優さんはほとんどいないので・・・(^▽^;)



雑談


私は映画自体あまり見ないので知らない女優さんばかりでしたが、これだけの賞を受賞されている女優さんはやはりどの方も一般の人とは違う強烈な魅力(カリスマ性)を醸し出していますね(*´▽`*)

特に目の力は半端ないですね・・・、あんな目で見つめられたらその魅力から逃れることは不可能です(^_^;)


自分もこういった魅力を持った人間になりたいという憧れはありますが、ここまでのレベルとなると努力だけでどうにかできるレベルではないので難しいかなと思います(ーー;)

それでも努力しなければ私みたいな凡人はすぐに存在を忘れ去られてしまうので、努力だけは怠らないようにしていきたいと思いますね(*^_^*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・続編の作品数が世界一多い映画シリーズは?

・アメリカ映画『HACHI 約束の犬』で、ハチの飼い主を演じた 俳優はだれでしょう?

・映画「山猫」や「太陽がいっぱい」の音楽を担当した作曲家は?



PeXのポイントクイズについて


毎日2回(5:00~16:59と17:00~4:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告