新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > 読売ジャイアンツの高橋由伸選手がプロ野球選手として初めてホームランを打った時の対戦相手はどこ?

読売ジャイアンツの高橋由伸選手がプロ野球選手として初めてホームランを打った時の対戦相手はどこ?


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題


読売ジャイアンツの高橋由伸選手がプロ野球選手として初めてホームランを打った時の対戦相手はどこ?

①阪神タイガース
②東京ヤクルトスワローズ
③中日ドラゴンズ
④広島東洋カープ



答え、感想、豆知識など



高橋由伸とは?




高橋由伸選手は幼少の頃からお父さんと練習に励み、その素質を開花させていきました。

特に身長の倍ほどの竹で素振りをするという練習方法はプロ入り後に様々なメディアで取り上げられ、有名となりました。

中学では4番・エースとして全国2連覇を果たすなど、周りが羨むような活躍をしていた高橋選手ですが、本人は野球があまり好きではなく、高校では憧れの慶應義塾大学に進むために学業に専念しようとしていたそうです。

しかし、これほどの逸材を周りが放っておくわけもなく、家族の要望と学業と両立できるという理由で神奈川の名門・桐蔭学園に進学しました。


すると入学して間もなく3番ライトでレギュラーの座を獲得し、1年夏に甲子園に出場、4番となった2年夏にも甲子園に出場を果たします。

主将を務めた3年時には甲子園には出場できなかったものの、そのセンスは群を抜いており、プロのスカウトが押し寄せましたが、本来の目的通りに慶應義塾大学へ指定校推薦で進学しました。


慶應義塾大学でも1年時からレギュラーの座を掴み、4年間で東京六大学リーグ本塁打記録を更新する通算23本の本塁打放ち(2015年9月現在、歴代1位、)、インターコンチネンタルカップでも大学生ながら日本代表の4番打者として出場するなど、アマチュア界の大スターとして読売ジャイアンツにドラフト1位(逆指名)で入団しました。


プロ入り後も「天才」と称される打撃と俊足、強肩を武器に1年目からレギュラーの座を獲得し、大活躍を見せました。

去年のシーズン終了時点での通算成績は17年間で1742試合に出場し、打率.291、1716安打、316本塁打、965打点となっています。

ベストナイン2回、ゴールデングラブ賞7回、月間MVP5回、オールスターゲームMVP1回を獲得しています。

しかし、これほどの成績を収めながら首位打者、本塁打王、打点王などの打撃の主要タイトルとは無縁となっています。



プロ初本塁打の相手は?




高橋由伸選手のプロ野球選手として初めてのホームランは1998年4月7日、「UFO投法」と呼ばれた独特のフォームで親しまれた『広島東洋カープ』の山内泰幸投手から放ったライトへのソロホームランでした。

この年はルーキーながら19本もの本塁打を放ち、打率.300、140安打、75打点という見事な成績を残しました。

しかし、新人王は大学時代からのライバル・川上憲伸投手が14勝6敗、防御率2.57という好成績を収めたため惜しくも逃しました。



答え


以上から、このクイズの答えは「④広島東洋カープ」でした。



感想


今回の問題は全く分かりませんでした(>_<)

この頃はまだプロ野球を見ていなかったですし、余程のファンじゃないとこういうのは覚えていないでしょうしね(^_^;)


高橋選手ももう40歳ですか・・・、時が過ぎるのは早いですね(>_<)

元広島の前田智徳選手と同様に怪我さえなければどれだけの成績を残していたことか・・・、本当に怪我というのは怖いですね(ーー;)

あと何年できるかは分かりませんが、プロとしてプレーしている間は元気な姿を見せ続けて欲しいですね(*´ω`*)



雑談


今年もシーズンも終了が近づき、引退を決める選手が増えてきましたね(T_T)

今のところでは、小笠原道大選手、和田一浩選手、高橋尚成投手、谷繁元信選手、朝倉健太投手、森本稀哲選手、西口文也投手、斎藤隆投手、谷佳知選手、平野恵一選手、木佐貫洋投手などが引退を宣言、もしくは濃厚と言われています。

一昔前のプロ野球を背負ってきたスターばかりで時代が一つ終わったなという感じですね(ノД`)・゜・。


でも引退と言えるだけこの選手たちは幸せだと思います、本当に大変なのは実績もお金もなく、これから戦力外を言い渡される選手たちです。

結果を残せなければクビ、これもプロの宿命だから仕方がないですが、せめて悔いなく残りの期間を過ごして欲しいです。

そして、一縷の望みにかけてトライアウトに挑むにせよ、野球選手を諦めて他の仕事に就くにせよ、プロ野球での貴重な経験を活かして社会に還元して欲しいですね(>_<)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・プロ野球で今シーズン限りで引退をした小笠原道大選手。 高校時代の通算本塁打は何本だったでしょう?

・元阪神の掛布雅之の現役最終打席の結果は?

・元ヤクルトスワローズの池山隆寛の出身校はどこ?


モッピークイズについて


毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝


▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告