新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > 中国にある東洋のハワイと言われる島は?

中国にある東洋のハワイと言われる島は?


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのポイントクイズはこんな感じでした。


問題


中国にある東洋のハワイと言われる島は?

A)海南島
B)海北島
C)海東島
D)海西島



答え、感想、豆知識など



東洋のハワイと言われる島は?




『海南島』は中華人民共和国の島の中では最大の島であり、別名で「中国のハワイ」と呼ばれています。

2010年に中国政府が「国際観光島」として大規模開発とノービザ・免税などによる観光産業の推進に乗り出すと、投機資金も流入して地価が急激に高騰しました。

海南島の主要産業は農業で、輸出の大半を占めています。

中国最大の経済特区となった現在も工業の発展は水力に頼っており、慢性的な電力不足のため機械や繊維など地方消費に止まっています。



他の選択肢について


『海北島』、『海東島』、『海西島』については探し出せませんでした(>_<)

この問題での攪乱のために用意された選択肢に過ぎないとは思いますが、ありきたりな名前なのでどこかにあるかもしれません(^_^;)


答え


以上から、このクイズの答えは「A)海南島」です。



感想


今回の問題は全然分かりませんでした(>_<)

『東洋のハワイ』なんて言葉は1度も聞いたことがなかったですから(^▽^;)

でも、私は行くなら本物のハワイがいいですねぇ(*´▽`*)

中国は場所によっては日本人であることがバレたら何をされるか分からないので絶対に行きたくないです(;´・ω・)



雑談


『海南』と聞いたら真っ先に思い出すのは「スラムダンク」の海南大附属高校ですね(*´▽`*)

「湘北vs海南」、「陵南vs海南」は本当に面白かったです(^^♪

今になってアニメを振り返ると引き伸ばしが多くて、「一体コートは何mあるんだ?」とも思いますが、それでも話自体が面白いので気にはなりませんね(*´ω`*)


海南には個性的なメンバーが揃っていましたが、その中でも私は神と宮益が好きでしたね、ネタ的には牧や高砂も捨てがたいですが・・・(^_^;)

才能に恵まれなくても努力で超強豪校でメンバー入りする姿は非常に印象的でした(*^_^*)

私も才能には全く恵まれませんでしたが、努力でこの社会をのし上がっていきたいものですね( `ー´)ノ



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・グリーンランドに次いで世界で2番目に大きい島は?

・西郷隆盛が最初に流された島は?

・セブ島はどこの国か?



PeXのポイントクイズについて


毎日2回(5:00~16:59と17:00~4:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL