新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > 映画サウンドオブミュージックの、トラップ大佐の子供は何人?

映画サウンドオブミュージックの、トラップ大佐の子供は何人?


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのポイントクイズはこんな感じでした。


問題

 
映画サウンドオブミュージックの、トラップ大佐の子供は何人?

A)7人
B)8人
C)9人
D)5人



答え、感想、豆知識など



サウンドオブミュージックとは?

 


『サウンドオブミュージック』は1965年に公開されたミュージカル映画です。

ロバート・ワイズさんが監督を、ジュリー・アンドリュースさんが主演を務めました。

この作品はリチャード・ロジャースさんとオスカー・ハマースタイン二世さんの名コンビの最後の作品で、世界的に大ヒットを記録しました。

第38回アカデミー賞では作品賞、監督賞(ロバート・ワイズさん)、編集賞(ウィリアム・H・レイノルズさん)、編曲賞(アーウィン・コスタルさん)、録音賞(ジェームズ・P・コーコランさんとフレッド・ハインズさん)の5部門で受賞を果たしました。

また、主演女優賞(ジュリー・アンドリュースさん)、助演女優賞(ペギー・ウッドさん)、撮影賞(テッド・マッコードさん)美術賞(ボリス・レヴィンさんとウォルター・M・スコットさん、ルディ・レヴィットさん)、衣装デザイン賞(ドロシー・ジーキンスさん)の5部門でノミネートされました。



トラップ大佐の子供は何人?


劇中には以下の『7名』がトラップ大佐の子供として登場します。

・リーズル
・フリードリッヒ
・ルイーザ
・クルト
・ブリギッタ
・マルタ
・グレーテル



トラップ大佐とは?

 
『トラップ大佐』はオーストリア=ハンガリー帝国海軍の軍人で貴族のゲオルク・ルートウィク・フォン・トラップ少佐を基にしています。

第一次世界大戦に潜水艦艦長として功績を挙げ、オーストリア海軍の国民的英雄とされた人物です。

その後、亡くなった前妻アガーテの子供たちと妻マリーアの子供たちでトラップ・ファミリー合唱団を結成したことで有名になり、コンサートツアーを世界各地で開催していたそうです。

実際には子供は10人おり、家族は劇中での父ゲオルクの現実とかけ離れた描かれ方に対して非常に不満を持っているそうです。

劇中では非常に厳格な人物として描かれていますが、実際は非常に穏やかで優しい父親だったそうです。



答え


以上から、このクイズの答えは「A)7人」です。



感想


今回の問題は全く分かりませんでした(>_<)

子供の人数が多いのは知っていましたが、数は数えたことがなかったです(^_^;)



雑談


私が『サウンドオブミュージック』を見たのは中学の音楽の時間に先生が気まぐれで見せてくれたときだけなので、そんなことは全然覚えていませんでした(>_<)

印象に残っているのは家族みんなで楽しそうに「ドレミの歌」を歌っているシーンだけですかね、それ以外のシーンは全く覚えていません(´・ω・`)

音楽の授業で余った時間に少しだけ見せてくれるだけでしたしね(^_^;)


テレビで放送してくれるなら初めからしっかり見てみたいですね(^^♪

でも、上映時間が174分というかなりの大作なのでテレビではおそらく放送はしてくれないでしょうね(ーー;)

ただAmazonを見たら、「サウンド・オブ・ミュージック 製作50周年記念版」がブルーレイになって比較的安価で発売されていたので、綺麗になった画像で見てみるのもいいかもしれませんね(^^♪



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・ドレミファソラシドは何語でしょう

・スタジオジブリの人気作品「天空の城ラピュタ」。 劇中でパズーが演奏するトランペット曲「ハトと少年」を演奏した人は?

・「荒城の月」、「箱根八里」などが代表作である日本人作曲家とは、誰でしょう?



PeXのクイズについて

 
毎日(5:00~16:59と17:00~4:59)2回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝

 


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL