新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > アニメ「マクロス7」で、「ミレーヌ」の肩にいる生き物の名前は「グババ」ですが、アニメ「覇王大系リューナイト」で、「パッフィー」の肩にいる生き物の名前は?

アニメ「マクロス7」で、「ミレーヌ」の肩にいる生き物の名前は「グババ」ですが、アニメ「覇王大系リューナイト」で、「パッフィー」の肩にいる生き物の名前は?


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題


アニメ「マクロス7」で、「ミレーヌ」の肩にいる生き物の名前は「グババ」ですが、アニメ「覇王大系リューナイト」で、「パッフィー」の肩にいる生き物の名前は?

①グババ
②タマQ
③ハロ
④ハグハグ



答え、感想、豆知識など



ハグハグとは?


『ハグハグ』はアニメ「覇王大系リューナイト」に出てくるマスコットキャラクターです。

妖精の一種、あるいは魔法生物(原作者裏設定ではホワイトドラゴンの幼体)で、基本は「ハグハグ」と発音し、文頭に単語をつける程度のレベルで人語を話します。

CVは「天地無用!」の魎呼、「新機動戦記ガンダムW」のカトル・ラバーバ・ウィナー、「アークザラッドⅡ」のエルク・コワラ・ピュール役などで有名な折笠愛さんが務めています。



グババとは?


『グババ』はアニメ「マクロス7」でミレーヌの肩に乗っている生き物です。

ギャララシ(通称「銀河毛長ネズミ」)という種族で、感情を送受信する能力を持っており、作中では常にミレーヌと同じ表情を見せています。

そのため、ミレーヌが本心を隠していてもグババの表情を見れば彼女の本心が分かるようになっています。

鳴き声は「ある動物の声を少し加工」したものとされています。



タマQとは?


『タマQ』はアニメNG騎士ラムネ&40で主人公・ラムネスの肩に乗るほどの大きさの「アドバイザーロボット」です。

守護騎士は、その名前を書かれ頭部の横顔が掘られた「メタルコイン」というコインをタマQの頭部にある穴に入れ、口から出る卵形のカプセルを投げることで出現します。

口癖は「〜だみゃあ」、CVは「おぼっちゃまくん」の御坊茶魔や「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の三国藤吉役で有名な神代知衣さんが担当しています。



ハロとは?




『ハロ』はガンダムシリーズに登場する架空の小型球形ロボットです。

元々は「ガンダム」以前に製作された「無敵鋼人ダイターン3」のために考案された没キャラクターだそうです。

その後にデザインを手がけた大河原邦男さんの働きかけによって「ガンダム」のマスコット・キャラクターとして登場することになったそうです。



答え


以上から、このクイズの答えは「④ハグハグ」でした。



感想


今回の問題は勘が見事に当たりました(*´▽`*)

『ハロ』は知っていましたが、それ以外は全く分からなかったですね(>_<)

アニメ自体も「マクロス7」だけ微かに記憶に残っている程度でほとんど覚えていませんでしたね(*´з`)

私は90年代後半から00年代前半が一番アニメに触れる機会が多かった世代なので、ちょっと厳しかったです(;´・ω・)



雑談


昔のアニメと言えば、最近FF:U(ファイナルファンタジー:アンリミテッド)の動画を見つけてハマったので、久々に全編通して見てみました(^^♪

改めて見ると「お前に相応しいソイルは決まった!(`・ω▼)9m」というセリフを筆頭に、中二病全開の内容でしたが面白い作品でした(*´▽`*)

特に子安武人さんが演じたピストが主人公の「魔銃」を奪ってノリノリで召喚獣を呼ぼうとしたシーンは非常に面白く(ネタ的な意味で)、最終回の明らかに他とクオリティが違う、劇場版レベルの美しさで描かれたラストバトルは非常に燃える展開でしたね(≧▽≦)

残念なのは本来50話のところを25話にしてしまったために伏線が回収しきれず、尻切れトンボで終わってしまったことです・・・(ノД`)・゜・。

これはファイナルファンタジーの映画が大失敗に終わってしまったためとも、スタッフがアニメに慣れていなかったため初めから無理があったとも言われていますが、面白い作品であっただけに非常に残念です(ーー;)

続編は昔、Web小説があったらしいのですが今は見れませんし、その小説も完結には至っていないようです。

今ではもう再アニメ化は期待できないでしょうが、何かしらの形で完結だけはして欲しいものですね(>_<)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選


・アニメ「おじゃる丸」に登場するカズマの趣味とは次のうちどれ?
                   
・漫画「あたしンち」でみかんの母が作る味噌汁で他の家では入れない変わった具は何と何?

・アニメ「忍たま乱太郎」の乱太郎たちは忍術学園の一年何組?



モッピークイズについて


毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝


▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告